本日はひな祭り

本日はひな祭り。

京都にある我が大学に、島根県大阪事務所から、Iさん(斐川町より出向)とMさん@32期(出雲市より出向)が表敬訪問されました。

主要用件は、観光やクラブ活動等で島根県に<来てごすだわね>とのこと。遣島使でもある私も大歓迎。ちょうど昨日、留学研修で出雲大社へ出かけようかと、隣課から聞こえて来たところ。頂いたパンフは隣課に早速手渡しました。

昨日タイミング良く我が課を覗いた出雲市出身の3回生のK君。

彼は、卒業後は出雲で働きたいとの希望を持っている。

明日、島根県大阪事務所から職員さんが来校されるので、時間があったら覗いてみて。

と伝えたら、いつもと違う服装で現れました。で、IさんとMさんに紹介。地元の求人情報があったら情報提供してくださいとお願いしました。Iさん、Mさん、なかなか好青年だったでしょう?夢が叶えば嬉しいですね。よろしくお願いしますね。

同様に地元での就職を希望している学生のみなさんは、島根県大阪事務所にも情報があります。

また、各地に地元出身者で構成する<島根県人会>等もありますので、顔を出したら良いと思いますよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dacia Freeburg (金曜日, 03 2月 2017 20:23)


    Hi friends, how is everything, and what you would like to say about this paragraph, in my view its genuinely amazing in favor of me.

  • #2

    Belkis Dudek (金曜日, 03 2月 2017 21:34)


    Hey very nice blog!! Man .. Beautiful .. Amazing .. I'll bookmark your site and take the feeds also? I'm satisfied to find a lot of helpful info right here within the post, we want develop more strategies in this regard, thank you for sharing. . . . . .